ビットコインがイーロンマスクの発言で乱高下。

資産運用

ビットコインがイーロンマスクの発言で乱高下。

みなさんこんにちは。
というかお久しぶりですね。
ここ最近、またブログを書こうと思い色々調べたりしてるんです。
まずはね、雑記ブログとして毎日更新を続けていかなければなと思っております。

さて、今日は最近暴騰していたビットコインですよ!

僕は2017年に初めて仮想通貨を購入(はじめての購入はXRP)しました。
その後コインチェック事件で引き出せずズルズルと放置して大暴落。
そこからずっと触らずにいたのですが去年2020年に少しだけ買っておこうと思ってビットコインが100万円の時に様子見で1万円を購入。
その後売買をしてビットコインとリップルで2万円にまで上昇。
そして利確して一旦引き上げたんですがそこから2021年爆上げ。

何でこんな小額だのに引き上げたのか…

すごい後悔。
1万円が2万円。今だと1万円が6万円まで上昇って事ですもんね。
投機と考えると難しい。
その1BTCが700万円近くになったビットコインですがここ最近落ちてきていました。
ここ1週間で500万円前半まで落ちてきて「おっ?そろそろ買い場か?」と思えるぐらいになってきました。
ただ僕は1BTCが300万円代になるまでは手出しはしないでおこうと思っています。
300万円台まてきたら0.1BTCだけ購入しよかなと。 
そこからまだまだ下がるようであればその都度買っていき資産としてずっと置いておきたいなと考えています。

メトカーフの法則ではビットコインは1BTCが2028年には100万ドルに到達すると言っています。

引用
メトカーフの法則ビットコイン価格は割高の可能性も【フィスコ・ビットコインニュース】 暗号資産(仮想通貨)の価値を探る方法として、「メトカーフの法則」とよばれる計算方法がある。 メトカーフの法則とは、「ネットワーク通信の価値は、接続されているシステムのユーザー数の二乗(n2)に比例する」というものだ。

2028年末ビットコイン価格は1億円?

これは絶対というわけではないですが僕の中ではかなり信憑性があるんじゃないかなと思っております。
ってことは0.1BTCだと10万ドル、約1,000万円になると言う事です。
30万円で購入したものが1,000万円ですよ。
宝くじ買うよりよっぽと可能性はあるかなと…
逆に上がらなくても30~40万円の損失と考えればそんなに悪くないと思います。
FXで今年に入ってから100万円近く損失出してますからね😂

それに比べればまだ大丈夫です👍

そんなビットコインですがここ数日下がっているのにはある理由が…
テスラのイーロンマスクがこんな発言をしました。

テスラのイーロンマスクがこんな発言をしました。

「ビットコインは環境に悪い!」
「テスラの購入にビットコイン支払いできるようにしようとおもったけど辞めます」
たったこれだけで仮想通貨大暴落。

本当にイーロンマスクの発言?って疑っていました。
その前にアメリカの金利上昇、株価下落というのがあったのでそのタイミングに乗じて発言しただけちゃうんかな?って。
そう言うのアメリカの起業家はうまいですからね。
案の定Twitter界隈ではみんな「イーロンマスクのせいだ!」と呟いています。
そしてビットコインの下落。止まらない下落。
ほんまに?そんなたった1人の発言で変わるかな?と思いましたが本日5/17にTwitterで「実は売ってないよ」って発言をしました。

今日朝からずーっと下がっていて460万円台まで下がっていました。
順調にこのまま下がれば300万円台も見えてくるか?と色々準備しようとしていました。


しかし…


イーロンマスクの「売ってないよ」発言。

そこから仮想通貨全体が売りから買いに方向転換。
これは正しく1人の発言によって価格が操作されている証拠かと…
法定通貨などの中央集権に嫌気をさして非中央集権であるビットコインにみんなが集まっていたのにイーロンマスクの独裁通貨になりつつある。
これってどうなの?って感じですよね。

たぶんマスクは

3月24日 「ビットコイン購入。テスラも購入可能!」
4月26日 「ビットコインかなり値上がりしてるから売る。290億円儲けたよ。」
5月12日  「ビットコイン、環境に良くないから使用禁止。テスラでの購入も辞めよか。」
5月17日 「ビットコイン、実は売ってないよ」


環境に良くないからって言ってビットコイン下げといて実は売ってないよって言って買い増してるんでしょうね。

これだけでイーロンマスクは何億、何十億も儲けてるでしょうね。

これでいいのかなと思うけど…

今後どうなるのかまだわからないけど1人の大金持ちのマネーゲームにならない事を祈りたい。

そして順調に300万円台に下がって2028年に100万ドルになる事を期待したい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました