全国の小中高が一斉休校、バルサアカデミーはどうなる?

みなさんこんにちは。

とうとう来ましたね。227日に安倍総理からの緊急通達「全国の小中高校一斉休校」

やってくれましたね。おかげでパニックですわ。

日本のコロナウィルスに対する取り組み方が後手後手な気がしてしかたありません。

ただ単純にバカなのか?それとも感染者を増やしたい何か裏があるのか?

そもそも私はコロナウィルスに対して少し違った見方をしています。

まず致死率。数パーセントですよね?

そして感染しても発症しない場合があるなどここまで大々的に騒ぐ事かな?って言うのが僕の意見です。

何を悠長にとお叱りを受けそうですがみなさんご存知ですか?インフルエンザでも年間1万人程亡くなってる方がいらっしゃる事を。

他の病気でもっと気をつけなければいけない事を。

それを差し置いて致死率の低い新型コロナウィルスにしか注目しない。

それっておかしいのでは?

そもそもみなさんマスクだのトイレットペーパーを買い溜めしたりしていますがマスクでコロナウィルス防げますか?

花粉レベルの大きさならわかりますが実際簡単にすり抜けるでしょう。笑

メディアの煽りを受けすぎですって

本当に見なければいけない情報を見てください。

そしてしっかり判断しましょう。

絶対にこの裏に隠さなければいけない情報が隠れているはずです。

とまぁかなり熱くなってしまいましたが冷静に。

安倍首相が発表した通り学校が3/2から春休みまで休みになります。

その間の習い事はと言いますと。

全て休校です。笑

もちろんバルサアカデミーも休校らしいです。

政府の発表の影響で会場が押さえれないらしいですね。

なのでやりたくても出来ないと言うのが本音でしょう。

さて息子は週に2日バルサアカデミーに通っています。

1日はトレーニング、1日はコンペティションリーグです。

リーグ戦は8週中6週が予選リーグ、残り2週が準決勝、決勝となっています。

現在息子がいるチームは6週終わって51敗と言う結果で予選首位通過しました。

さぁ来週から決勝トーナメントだと意気込んでいた矢先の事です。

これは今後どうなるんでしょう。

トレーニングももちろんお休み。

地元チームもお休み。

娘のアイススケートもお休み。

この自粛ムードで外にも遊びに行けない。

どうするの?子供たちの力を発散させる場所は?ストレス溜まりますよ~

あれもこれも中止っていうのも実際どうなんですかね?

この間にできる事を見つけたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です