YouTubeチャンネル登録者が8000人を突破。ここまでの戦略などをかなり細かく説明します。

よければクリックお願いします!

さて、昨日未明YouTubeチャンネル登録者が8000人を突破していました。

今回7000~に関してなのですが最初は好調でした。ですが7800人ぐらいからすごく不調でそれまでは毎日3040人ほどのチャンネル登録があったのですがそこからは毎日1020人ほど。

悪い日は一桁台などもありました。

原因はわかってるんですけどね

僕の言ったことがプチ炎上して低評価の嵐、そこからチャンネル登録、再生回数共に激減です。

 

これに関しては僕も言い分があるんですがそれはまた後日改めて描きたいと思います。

現在2019321日ですが目標としてはこの3月末までに1万人到達したかったです。

現状あと10日ほどなのでほぼ不可能かと思います。

ですが残りチャンネル登録2000人を切りました。やっと背中が見え出したかな?と言うところですかね?

と言っても1ヶ月でチャンネル登録1000人いかないので3ヶ月ほどかかると思うのですが

過去1ヶ月で1000人を超えたのは1度だけ。

チャンネル開設して3ヶ月目の20184月に一度だけありました。

なので調子に乗った僕はこんなに簡単にチャンネル登録者って集まるんだ?この調子だと1万人なんて楽勝!って思っていたのですがなんのその。次月から1000人を超えることなく500人前後をフラフラ~って感じでした。

ここ最近になり1ヶ月で700人ぐらいいくようになってましたがなかなか甘くはないですね。

そこでほぼ毎日投稿していたのを見直そうと思いました。

YouTubeを見る時って横に関連動画ってでますよね?

それやトップページのおすすめなど。

正直チャンネル登録者が再生する割合というのは未登録者95%:登録者5%って感じなんですよ。

 

じゃあどうやって未登録者に見てもらえるかというと「おすすめ」「関連動画」なんですよね。

如何にここに表示されるかが重要なのです。

そしてもうひとつ「新着」の表記に着目しました。

この「新着」と言うのはたぶん1週間ぐらい猶予があるんですよね。

ただ新着表示には数量に限りがあると思います。

毎日投稿してしまうと週7本ありますが新着表示できるのが3本までだとすると先に上げた4本は埋もれてしまうんですよね。

じゃあ各日投稿にすると週に34本になり週の初めにアップされた動画も新着としていろんな人に表示されるかな?と思って月水金の週3本投稿に変更しました。

すると動画の再生回数はどうなったか?

今までだと月曜にあげた動画は月曜日の再生回数はいいのですが火曜の動画がアップされると月曜日の動画は再生回数は伸びませんでした。

それが月曜日にアップした動画の月曜日の再生回数が100%とすると火曜の再生回数は7080%ぐらいをキープ。

水曜だとたぶん50%ぐらいに落ち込むのでそこは新しい動画を投稿。

こうする事で動画単体の再生回数を底上げできる事になりました。

そして月の再生回数もほぼほぼ変わりなしかなって感じです。

なので作業量は半減。経費も半減できた感じです。

これはいつまで各日できるかわかりませんが現状そんな感じです^_^

また毎日投稿がいいって思う事もあるかもしれませんしもっと別の方法に出会うかも知れません。

その時はその時でまたブログにでも書きたいと思います^_^

そしてね。こう言う事でもブログに書くよりYouTubeで動画にすればいいんじゃねぇの?って思うかもしれませんが来月からかなり時間ができるんですよね。なのでブログも頑張ろうと思いまして。

とりあえずは100日続けたいなって。

そこまできたらどう言う状況になってるか?それによってまた戦略考えたいですけどとりあえずは厚みを作ろうかと。

そしてYouTubeは何故かクルマ系YouTuberみたいになってしまっているので極力クルマ系をあげようかなと。

そして最大の理由は「ブログはいつでも、どこでも書ける」と言うところです。

僕の最終目標は「アメリカで住む」と言う事なのでそれをした場合YouTubeでアメリカの動画をアップしてしまうとたぶん再生回数は伸びないと思います。

しかしブログも内容によりますがアメリカで書こうが日本で書こうがあまり変わらないかなと。

そして撮影するのには時間と場所が必要になります。

ブログは携帯一台あれば書けますからね。

家族の時間に撮影入れたりすると子供達が無邪気にはしゃぎ出したりしたら殺意湧きますからねwww

かと言ってYouTube辞めるかと言われるとそれはあり得ません!

ただYouTube一本に頼ってしまうと「もし」何かあった場合取り返しつかなくなりますしね!

そんなこんなでチャンネル登録8000人突破した今の心境です!

やっぱり何事もそうだと思うんですが

コツコツ継続するのが大切なんですね^_^

いきなり爆発して1万人増える事なんて基本的にはないしそれに期待しすぎると落胆がでかいと思います。

なのでみなさんコツコツ頑張りましょう!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
About 管理人 107 Articles
管理人 日本生まれ 2010年から地元でビジネスを始める。 2017年、兼ねてから目標としていたアメリカ移住を実現するために行動する。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*