もうすぐYouTube開設1年!現在のチャンネル登録者数や収益は?

よければクリックお願いします!

はい!みなさんこんにちは!

本日もやっていきたいと思います!

 

と言う如何にもYouTuberらいし入りで動画を投稿して今月で1年になります!

いやぁーこの一年いろいろありましたよ!笑

とりあえず現在の状況は

 

2019/1/10現在の状況

動画投稿数 235

動画総再生数 290万回

総再生時間 850万分

チャンネル登録者数 6482

総収益 4500ドル以上

です。

 

どうでしょう?

多いのか少ないのか判断が難しい数字ですよね。笑

多い人は数万人行ってたり少ない人は1000人にも満たしていないと思います。

1000人以上越せるのは上位10%未満らしいので凄いのは凄いのでしょうがもうちょっと行けたのでは?って思います。

原因も分かっています。

 

あまり伸びなかった原因

動画を投稿しだして6本目にアルファードのスライドドアの修理動画を上げてバズり「クルマ系が熱い」ということでアルファード、プリウスの動画をたくさんあけてクルマ系YouTuberと言われるようになりました。

しかし自分の中ではガジェットや旅行、その他色んな事に挑戦したい気持ちがありました。

クルマは好きなので苦ではないですが暑さだったり寒さだったり雨だったり天候にも左右されます。

しかし無情にも再生回数を取れるのはクルマ系なんですよね。笑

僕のページ見てもらうとわかるのですが上位はほぼクルマ系です。

唯一iPhone7のフロントパネルの交換動画がランクインしてるって感じですね。

 

やっぱり再生は取りたいです。なのでクルマに偏ってしまいますが偏りきればもっとチャンネル登録者数や再生も伸びたと思いますが色々なジャンルをあげたりしました。

そうすると再生回数は伸びず数百回がいいところ。

クルマ系なんてアップすれば1000回は堅いです。

 

わかってるんですが可能性を1つに絞りたくないという気持ちがあります。

 

今後の方向性は?

だから今後もクルマ系をやめるつもりはありませんが色々やっていきたいんですよね。

ガジェットはもちろん、旅行、フィットネス、ゲーム

その他色々ありますがとりあえずは雑多なVLOGで行こうかと思います。

将来分ける可能性はありますが僕の今の影響力だと分けてもデメリットしかないです。

とまぁこれからYouTube始めようという方へのアドバイスとしては「これをやりたいではなく、お金を稼ぎたい」と言うのであれば最初はジャンルは決めつけずやってみて当たったらそのジャンルを徹底的に攻めるというのがいいかと。(僕は諦めきれなかったので絞れていませんがwww)

そしてもう一つはAmazonのアソシエイトですね。

ツイッターなどを見ていると「アソシエイトで稼げるなんて神話」みたいなツイートを見たりしますが稼げます。

僕は去年の総売り上げは150万ぐらいやったかな?

そして毎月数千円、多い時には1万を超えました。

なのでAmazonアソシエイトもありがたい存在です。

 

YouTubeの収益

BuzzVideoの収益(前回のブログで紹介)

Amazonアソシエイト

Googleアドセンス

 

と収入があります。(今現在昼も働いているので給料もあり)

ただまだそれだけだと生計は立てれないのでもう少し頑張らないといけませんが月収30万超えたら昼はやめようかなと思います。

けどそれは時間の問題でしょうね。

 

僕の予想ですが、これからもっとネット環境が整備され、芸能人のYouTuber化が促進していくと必然的に流行っていきますよね。

カジサックさんとか今凄いですやん!

僕の中では「キングコング梶原」より「カジサック」の方が印象が強いです。笑

misonoさんもYouTubeチャンネル始めましたよね。

 

そういえば草なぎ剛さんのチャンネルでは出川哲郎さんが出演してましたね。

YouTubeに出川哲郎ですよ!?

そんなんセコいやん!って思わずツッコんでしまいました。笑

とまぁ2019年はもっとYouTubeやる人が増える状況にあると思います。

やるなら早い方がいいと思います。

もうすでにやっているならばもっと頑張りましょう。僕も今の3倍頑張ります。

やるしかないんです。収益を上げるには、人気になるにはやるしかないんです。

周りの目なんて気にしてたらダメです。友達になんてゆわれるか?なんて悩んでるんだったら友達に言わなくていいんです。

バレませんから!笑

バレる頃にはあなたは有名人ですよ。だってチャンネルパワーがなければあなたがお勧めに出てくる事はないですもんね。

オススメに出てくるということはある程度実績があって有名人ってとこです。

その頃には数千人のチャンネル登録者、月数万円の収益があるでしょう。

そして発見した友達は「YouTubeやってんでアイツ!」って最初はdisってくると思います。でもそのうちそいつは周りに自慢しだしますから。笑

結局そんなもんですからやりたいって思う人はやりましょう!

編集もiPhoneiMovieだけでやる人もいてるんですから。笑

ということで僕の一年YouTubeやってみての感想でした。

よければコメントください^_^

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
About 管理人 107 Articles
管理人 日本生まれ 2010年から地元でビジネスを始める。 2017年、兼ねてから目標としていたアメリカ移住を実現するために行動する。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*