2019年BuzzVideo始めました!

よければクリックお願いします!

みなさんBuzzVideoってご存知でしょうか?

最近サンドイッチマンがCMに起用されて話題になりましたよね!

そんなBuzzVideoを始めましたって話なんですが実は2018年末にBuzzVideoを運営するbytedanceと言う会社からメールが来て

YouTubeでグラマガチャンネルを拝見しました。ぜひBuzzVideoでも動画投稿しませんか?」

って言われました。

その頃はなんじゃこの会社?怪し。

って思って無視してたんですが「こう言うのにも柔軟に対応しなきゃいけないかな」と思い少し調べてみると

bytedanceという会社は中国企業でなんとあのTikTokを運営している会社らしいのです!

そして創業者の張一鳴は1983年生まれ。まだ35歳で僕と2歳差。

20123月にByteDanceを起業すると、続々とスマートフォン・アプリをリリースし最初にヒットしたアプリが今日頭条。日本のスマートニュースに似ている、ニュースサイトやブログの記事を集めたアグリゲーションアプリだ。さらに笑えるジョーク映像やユーザーの投稿を掲載する動画アプリの西瓜視頻、抖音、火山視頻などショートムービーでも成功を収めてるとのこと。

2016年からは海外展開し、Top Buzz(今日頭条の海外版)、Buzz Video(西瓜視頻の海外版)、TikTok(抖音の海外版)、Vigo Video(火山視頻の海外版)を展開している。

との事でバリバリスゴい会社ですやん!って手のひら返してすぐに連絡。笑

するとしっかり日本人の運営スタッフが日本語で連絡をくれました。

そこではYouTubeの動画を自動同期で新しく動画を作る必要は無いと。

しかも0.40.5円の高単価を出すと。(YouTube0.10.3円)

完全にYouTubeに対抗していますよねー笑

とりあえず僕にデメリットはなさそうなので承諾しました。

再生されなかったら辞めればいいだけやしYouTubeみたいに収益得るまでに数ヶ月かかることもなくその日から収益を得る事も可能でした。

ここまで情報をあらわにしていいのか不明ですが12/25ぐらいから初めて12/27には初収益が出てきました。

その額初日で10000円超え。

思わず笑ってしまいました。笑

ちなみにYouTubeではまだデイリーで10000円超えた事はありません。笑

いやっ?1回あったかな?

なんせそのレベルです。

まぁいきなり200本以上アップしたわけやしビギナーズラックか??と思って2日目

5000円超え。

たしかに減った。減ったけど悪くない数字。

ただここで気づいた事が

YouTubeの再生がめっちゃ悪くなってる。

因果関係あるのかわからないですがそれまでYouTubeも驚くほどよくて再生回数もデイリーで3万回超えが翌日BuzzVideoを始めるとデイリー1.6万、その翌日には8千を切る数字になっています。

どうなんでしょう?「中国企業」「自動同期」と言うところが僕は引っかかっています。

結局YouTubeも「おすすめ動画」に表示されないと再生回数が伸びないんでYouTubeに嫌われると再生回数は伸びなくなりますよね。

あくまでも予想ですよ?

12月で年末、僕の視聴者層は30歳以上の男性が80%を超えているので「YouTubeなんてみてる場合じゃない!」って思えばそれもそうやし

調査するのは難しいですね。

年末年始YouTubeの収益ダダ下がりでしたがBuzzVideoは絶好調。

収益表みせれない?かわからないけど安全策で伏せますが(コメントや連絡くれればみせます)平均1.52万ぐらい。

ありえないぐらいでびっくり。

もうYouTubeいいかな?って思うぐらい。笑

まぁそれは嘘ですが。

いいお年玉になりました。

今は正月休みが終わり収益も再生回数も落ち着きましたがそれでも56千円はある感じです。

まだ1ヶ月やっていませんがそれはそれでまたブログにアップしようかなと思います。

とりあえず今BuzzVideoはアップしている人が少ないので先行者利益を得れるかと。

ただTikTokを流行らせた実績のある会社。そして底辺YouTuberの僕にまで連絡が来るって事は色んな人に連絡しているはずです。

今は怪しんでまだやっていない人も時が経つにつれ周りがやり出すとアップし出すと思うのでやるなら早い目がいいと思います。

よければフォローしてください^_^

https://www.topbuzz.com/user/6638814463762759685/publish

また僕も状況は随時あげていきますね^_^

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
About 管理人 107 Articles
管理人 日本生まれ 2010年から地元でビジネスを始める。 2017年、兼ねてから目標としていたアメリカ移住を実現するために行動する。

1 Trackback / Pingback

  1. 【2019年版】バズビデオを初めて3ヶ月、現在の収益など – GLAMAGA -グラマガ-

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*