YouTubeの収益化審査が通過。そして1ヶ月丸々の初収益公開

よければクリックお願いします!

YouTubeチャンネル開設1ヶ月の状況。顔出ししたけど無告知でここまでできました。

YouTubeチャンネル開設2ヶ月目。急成長にビックリ!

YouTube開設3ヶ月目!順調に伸びているが未だに収益化されず。

 

8月に入ったのでブログを再開したいと思います。

最終更新が5月末でなぜ6月、7月更新しなかったかと言いますと…

【YouTubeの収益化審査が完了したから】

です。

もーね、嬉しすぎました。

心臓ばくばくしたのを覚えています。

とりあえずはYouTubeに集中したかったのでこちらはお休みさせて頂きました。

収益化審査が完了したのが6/21で6月は10日間。7月は丸1ヶ月の収益が観れるのでここらでまたブログを復活させたいと思います。

まずなぜ収益化審査がされたのか。

これはわかりません。順番かランダムか登録者が多い順か顔出ししているかなのか全くわかりません。

僕より遅く申し込んだ人が通過していたり

登録者が多い人がまだ審査されていなかったりと不可解な事は多いです。

そしてYouTubeの運営も「6月末には完了します」と言っていましたが7月に入ってもまだ審査されていない人が多いです。

これは何故か?色々調べたかったんですが僕も収益化されたのでそっちで必死だったので皆さんがその後どうなったのかは知りません。

 

そして僕の収益化事情。

当時100本近くアップしていましたがほぼほぼ全て同じBGMを使っていましたので問題なく収益化されました。

1本はディズニーパレードを見に行った動画だったので収益化はされていません。

そして肝心の単価はよく言われている1再生0.1円より少し多い約0.15円でした。

これには少しうれしかったですね!0.05円でも5割り増しになるんですからね。

仮に0.1円で10万円だと0.15円で15万ですからね。

全然変わってきます。

そして再生回数は1日約1万回の10日で10万回再生。およそではありますが0.15円の10万回で15,000円の収益でした。

初月からこの結果はすごく嬉しかったです。

2月にYouTubeを始めて約5ヶ月でかなりのハイスピードだと思います。

まぁもっとすごい人いっぱいいますけどね。

この6月は前半モチベーションかなり下がってしまっていてこのままだと1ヶ月の再生回数は20万回を切るのではないかなと思ってたので本当に良かったです。

しかしこの調子で7月もどんどんやっていこうと思っていたのですが7月5日ぐらいでしたかな?朝見ると6月分の収益がガクンと下がってしまっているのです。

「なぜ?」って思いましたが調べると「振り込まれるの推定収益の約8割」と言う記事を見ました。そしてサポートにも連絡して見てもらいましたが「異常無し」との事だったのです。

収益はというと1.5万から1.2万ぐらいになりました。

ジャスト8割。笑

これ僕はまだ数万円とかですが100万単位だと凄そう…

まぁちょっとテンション下がりましたが日々は過ぎていくので落ち込んではいられません。

7月の1ヶ月はフルに頑張りたかったのです。

6月のイメージで行くと1日1500円前後、1ヶ月30日で45000円行く事できれば万々歳と思っていました。

最初から4.5万はやばいやろーって思いますが不可能な数字ではないです。

30万回再生は過去最高ですね。(最高は28万回)

どうやったら再生回数が増えるか、チャンネル登録も増やさなければいけません。めっちゃ考えましたが今はひたすらアップする、僕のチャンネルで人気の車系のアップを増やす。

言えませんがまだ他にもSEOスコアアップのために色々やりました。

 

結果…

31万回再生

収益は5万円越え。

なんという事でしょう。5万円超えました。

まぁまだ調整あると思うので減ると思いますがよく頑張った方だと思います。

チャンネル登録も先月、先々月は400人台だったのが500後半の増加率。

過去最高の4月の1000人越えにはまだ及ばないけど上々の出来だと思います。

この調子で8月以降も頑張っていきたいと思います。(8/2時点で3383人)

目標は3月末までに1万人越え、月間再生回数は100万回です。

まだまだ満足できる数字ではないですが徐々にやっていきたいと思います。

そして来年4月に向けてそろそろ次のステップに動いていきたいと思います!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
About 管理人 107 Articles
管理人 日本生まれ 2010年から地元でビジネスを始める。 2017年、兼ねてから目標としていたアメリカ移住を実現するために行動する。

1 Comment

4 Trackbacks / Pingbacks

  1. YouTubeチャンネル開設2ヶ月目。急成長にビックリ! – GLAMAGA -グラマガ-
  2. YouTubeチャンネル開設1ヶ月の状況。顔出ししたけど無告知でここまでできました。 – GLAMAGA -グラマガ-
  3. YouTube開設3ヶ月目!順調に伸びているが未だに収益化されず。 – GLAMAGA -グラマガ-
  4. YouTubeの収益化はいくら稼げる?収益を公開しているYouTuberの実態調査!|ネット労働研究所

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*