子供の思い出ビデオはどういう風に残していますか?この方法でいつでもすぐに取り出せます!

よければクリックお願いします!

みなさん子供の思い出ビデオはどういう風に残していますか?

DVDBlu-raySDカード?スマホの中?パソコンの中?

という風に様々な残し方ができるのですが今すぐ観たい!って時にサッと取り出せますか?

遠くに住んでいるお爺ちゃん、お婆ちゃんに直ぐに見せたい時に見せれますか?

今回は僕がいいなと思った方法をご紹介します。

今のご時世インターネットは誰もが使用していますよね?

パソコンやタブレットもそうですしスマホなんて毎日触りますよね。

そして、ちょっと暇な時にYouTubeなんか見たりしませんか??

今回僕が紹介したいのはこの「YouTube」です!

年前に登場したYouTubeは年々勢いを増し今やテレビ業界を脅かす存在になっています。もちろん僕もYouTubeに投稿していますがヒカキンやヒカルというユーチューバーにもなると年収何億と言う状態になっています。

今回はそう言った「誰でも見てねー」って言う動画では無く「知ってる人だけで見たい」ってやり方を紹介します!

それは「限定公開」です。

これだとURLを知っている方しか見れません!

僕はこれにちゃんとタイトルをつけてグループ分けをしています。

#1 長男 1年生〇〇小学校運動会2018 かけっこ

#2 長女年長〇〇幼稚園お遊戯会

#3 長男 〇〇幼稚園卒園式

などタイトルをつけて

「長男」「長女」「次男」や「お遊戯会」「運動会」などのグループ分けもちゃんとできます。

これをする事によっていつでもスマホでサッと見る事ができます!

もう、「あー年少の時のお遊戯会見たいー」「確かこの辺にDVD」なんてやりとり無くなりますよ!笑

しかも今のご時世スマホですら4kビデオ撮れるのにDVDの画質は

スマホの中に残っている子供のビデオ、もちろん自分たちの旅行の思い出やちょっとした映像もアップしてもいいかもですよね!

YouTubeは現段階では無料で使えるわけですし!

ただYouTubeも一企業なんで一生続くかと言われるとそれは誰にもわかりません。

いきなりGoogleが無くなってアップしていた映像が

って事で投稿した映像が消えるなんて事も無いとは言えません。(DVDを無くす方が確率は高いと思います笑)

そんなもしもの時のために元の映像はハードディスクなどに残しておけば万全ですよね!

子供が大人になった時にサッと見返せたらいいと思いませんか?

子供が結婚する時「昔の映像が欲しいなー」ってなった時にこの中から取り出せたら最高ではないですか??

もちろんアップロード主ならダウンロードも可能です!

次回はYouTubeのアカウントの作り方、アップロードの仕方をご紹介します!

ぜひご覧くださいね!

About 管理人 107 Articles
管理人 日本生まれ 2010年から地元でビジネスを始める。 2017年、兼ねてから目標としていたアメリカ移住を実現するために行動する。

1 Trackback / Pingback

  1. 運動会シーズン突入!あると便利なグッズ5選。そして思い出はずっとキレイに残そう! – GLAMAGA -グラマガ-

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*