金魚の水槽ろ過装置が壊れたので新調!ホームセンターの半額ってAmazonすげーな[079]

よければクリックお願いします!

実は2年ほど前から金魚を飼っていました。

飼っていたと言うか息子が夜店の金魚すくいで取ってきた4匹の金魚のうち1匹が異常に長生きしている状態です。

まぁまぁな生命力。

そんな金魚の水槽ですが結構水替えを忘れていまして先日交換、清掃を行いました。

かなり綺麗になったのですがその時にろ過装置が壊れてるのを発見しまして新調しようと思ったのですが

ホームセンターに買いに行くと1980円。。。

水槽セットで1600円。

なんじゃこの価格設定。

水槽新しいやつなんていらんしな

なんかやけに高いなと思いAmazonを見てみると。

980円って。。。

半額ですやん(`・ω´)

プライムで送料無料やし翌日には届くし

これじゃあホームセンターでは買われないですよね。

物としても普通ですし笑

取付動画も作ったのでご覧ください^_^

まぁ取付は至って簡単です。

取付を行って数時間経ちましたが金魚が異常に元気です。

水の流れがある方が元気に泳げるのかな??

実は水槽の巨大化を考えています。

そしてレイアウトもしっかりして数匹金魚を飼いたいなーと思ったり

またその時にはブログで紹介させて頂きます。

本日はろ過装置の取付でした^_^

About 管理人 107 Articles
管理人 日本生まれ 2010年から地元でビジネスを始める。 2017年、兼ねてから目標としていたアメリカ移住を実現するために行動する。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*