YouTubeの収益化が始まったみたいですね。2018年3月4日

よければクリックお願いします!

今年1月に突如変更されたYouTubeの収益化の仕様変更。

内容は

2018 年 1 月 16 日、YouTube はパートナー プログラムの新しい資格要件を発表しました。チャンネルの過去 12 か月間の総再生時間が 4,000 時間、チャンネル登録者が 1,000 人に到達すると、このプログラムに参加できるかどうかが審査されます。
これは収益化の要件を厳格化する取り組みの一環として行われるものです。これにより、YouTube をよりよいプラットフォームにするために貢献したクリエイターに報いるとともに、悪意のあるユーザーがスパムやなりすましなどの行為によって YouTube のエコシステムに損害を与えたり、クリエイターに便乗したりすることができないようにします。
とのことなんですよね。
いきなり厳しい変更でした。僕も11月頃から新しいチャンネルを作っていまして年明け頃に1万回の再生をクリアし審査待ちで待っていた状態でした。
しかしその頃といえば1万回だけクリアすればよかっただけなのでチャンネル登録1000人、再生時間4000時間というのはクリアしていませんでした。
そこからなんとか頑張り両方ともクリアし2月20日の変更期限というのを心待ちにしていました
しかし審査は一向にされず現在3月4日。
やっぱりイライラも日々ましてきますよね。
そんな中今日のYouTubeヘルプフォーラムに動きがありました。
なんと収益化がされだしたとの報告が!!
かなり待ちに待ってましたがよくみると「MCN脱退組」の方々らしいですね。。。
MCN脱退組のMCNとは
UUUMや、MAKER Studiosなどに代表されるYouTuberを抱えサポートするクリエイターネットワーク企業のことを、北米や動画マーケティングの世界ではタレントプロダクションではなく、マルチチャンネルネットワーク(以下、MCN)と表現しています。
まぁ事務所脱退組ってことですよね。
ってことは新規チャンネル開設者ではなく既存のチャンネルで収益化の変更をした方が審査されだしたということですよね。
我々新規チャンネル開設者はもうすぐ審査開始されるんでしょうか?
個人的には今月の中旬までには審査されたいなと…
もちろん合格してほしいですが不合格でもなんらかのアクションがほしいです。でないと何もできないですからね!
そう思ってる人も多いと思います。
僕の場合はこのチャンネル以外にあと3チャンネルあるので他も頑張らないといけないけど…笑
また進展あり次第追記していきます!
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
About 管理人 107 Articles
管理人 日本生まれ 2010年から地元でビジネスを始める。 2017年、兼ねてから目標としていたアメリカ移住を実現するために行動する。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*