派遣バイトの実態。

よければクリックお願いします!

今とある工場に派遣のバイトに行っています。

実は11月中にビザを取得し即アメリカへ引っ越す予定でしたがなかなか話が進まず…

だらだら~っと日々を過ごしていましたが

「なにぶんお金が減る」

9月末でスタジオを閉めて10~11月の2ヶ月間正真正銘のプー太郎をしてました。笑

ニートも慣れれば日が過ぎるのがめっちゃ早いですよ。笑

まぁ引きこもってはいましたがその間に今までに経験したことない事をしてました。

  • 洗濯
  • 食器洗い
  • ゴミ捨て
  • 部屋の掃除

主夫ですね。笑

それ以外は

  • 英語の勉強
  • きららチャンネルの撮影、編集
  • アプリ開発

もやってました。

 

ってこの事については後日ゆっくり書きます!

 

 

そう!

 

 

今日のタイトルにもある「派遣バイト」ですよ!

あまりにも暇やったし知り合いに会ったら「まだいってないんかぃ~」って茶化されるのも嫌だったので工場勤務を選びました。

時給1500円!

時給1500円ですよ!?

めっちゃいいやん!

月から金で朝8時半から5時まで

週数回残業あるかな~

土曜も隔週でてきてもらわなあかんかも~

でも残業、休日は1.25倍の1875円やから~

いいやん。笑

数回なら英語の勉強とかアプリ開発とかきららチャンネルにも支障ないか。

と思い応募。

 

即採用。

 

でしょうね。そんなもんと思いました。

 

普通に働くの何年振りだろうか?

不安が多かったのですが行ってみる事に。

 

 

まさに地獄。笑

 

ずっと立ちっぱなし、無言、チャイム。笑

すごいな。働くって凄い…

違うか、今までの仕事と両極端に違い過ぎるのか…

まぁなんやかんや我慢はできるんですよ!ある程度想像はしてましたから!

ただ問題は残業の多さ。

週数回ってゆうたやんな?

毎日やん。毎日20時までの3時間残業。

いやぁ~いらん!笑

適度な収入と適度な時間がほしいねん!笑

朝6時半に起床

7時半に家を出る

8時に息子を保育園にいれ

8時半には会社

そして夜8時半まで会社

9時に帰宅

12時ごろに寝るとして猶予は3時間。

この間に飯を食って風呂入って(子供付き)ほんまこれで終わってまう。

世の親って大変やな。

ほんと時間って大切ですよね。

ニートの時は全然時間あったんでメキメキ成長してるのがわかりました。

英語の勉強も中1から中3の参考書全部できたしアプリもジャンケンアプリや地図検索アプリなど5つぐらいは作れたかな?ARにも挑戦したいとは思うんですけどそんな時間もない。

YouTubeも7作品ぐらいは作れた。

まぁどれも時間かかるものばかり。

YouTubeの5分ものを1つ作るのに企画から撮影、編集で4~5時間はかかる。

アプリも想像していただいたらわかると思いますがコードを記述します。まだ慣れていないので時間がほんとかかる。

英語はどれだけでもかけれるのであればかけたい。ほんと昔から英語は苦手です。これでアメリカいこうとしてるんやから無謀ですよね。

無謀は承知。ただ無謀のまま飛び込むことはしたくないのでできるだけ勉強したい。

「勉強せんでも現地で慣れる」って思ったけど絶対中学英語はやっとく方が絶対にいい!

やった上での慣れがはやいです!

そんなこんなやる事がいっぱいのこの時期にただ時給がいいからってそこまで時間がとられてはたまりません。

そこで極力早く帰ろうと会社に提案します。

すると会社から

「忙しいんやから早く帰られたら困る」

と言われました。

一瞬耳を疑いました。

定時より早く帰らせてほしいと行ってるわけではなく残業部分で予定があるので残るのは厳しいと言ったのに

「みんな頑張ってるんやから」

「ちょっとは協力してほしい」って意味のわからない事を言われました。(ちなみに先々週は残業7時間、先週は5時間、今週も月火で5時間残業してます)

決して残業してないわけではなく残業はするが20時までは厳しいって言うだけです。

それを言うと「忙しいのを解消するための短期派遣で高時給なんや」「無理ならやめてくれ」です。

いやっ忙しいのを解消するためっていうのは凄いわかりますよ?

言い分はわかりますがそれなら契約時に言ってください。

契約時は数回って言ってて入社したら毎日。って言うのは酷じゃないかな?

無理ってゆったら辞めてくれとかもなんか納得できへん。

お金目当てじゃなかったから辞めてくれですぐ辞める決断できるけど普通の人は生活あるし無理じゃない?

何かこの会社側が強いこの体勢にイラっとしたので思わず記事にしてしまいました。

と言っても1月末までなんで無理してやってもいいんですけどね。笑

ほんと嫌って思ったらやりたくない性格なんでまた結果は追って連絡します。

About 管理人 107 Articles
管理人 日本生まれ 2010年から地元でビジネスを始める。 2017年、兼ねてから目標としていたアメリカ移住を実現するために行動する。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*