嫁のiphone5sのバッテリーと画面を交換。

よければクリックお願いします!

今回の話題は先日もお伝えした嫁のiPhone5sのバッテリーと画面交換です!

嫁は一度iPhone6を持ったのですが長男が画面を割ること3回、修理させていただきました。しかも当時は6の画面は売っていなく修理店での交換しかありませんでした。

ちなみに1回の交換は38,000円ぐらいだったかな?約12万ぐらい使いました。そして最後は水没。。。

現在も文鎮化したiPhone6はあります。新しいのにしようかと思いましたがあまり使いこなせないとのことでiPhone5sに戻すことに。

7世代で発売日は2013920日と4年前の端末ですが特段普通に動いています。

しかし最近嫁から「iphoneがいきなり電源落ちる!しかもなんか画面になんか斑点がでてる!」と言われました。

買い換えようかなと思いましたが本当にガジェットに弱い嫁なんで今回は修理ということにしました。

修理店で修理となると結構な金額がいるのですが自分ですると数十分の1に収まるので自分でします!

この方法はAppleの保証対象外の行為です。もしもiPhoneが永遠の眠りについてしまったりしても筆者は責任を負いかねますので、くれぐれも自己責任でお願いします。

まずはチェック。

どうすればこんな斑点がでるんですかね?笑

汚れでは無いので交換を検討。

続いてバッテリー。

バッテリーの寿命を調べるにはこのアプリ!

ん~いい具合に消耗してますね!

やりがいがあります!

ってなことでAmazonでパーツを調達!

2点で4,349円!

修理店では2万近くいるのでは無いでしょうか?

しかも工具付!

この工具お目当てで買いました!笑

しかも僕はAmazonプライムの会員なので送料無料!

13日の夜発注して14日には到着しました!

ほんとに早い!

まぁまぁ梱包もしっかりしてます!

説明書もあるし値段的にはこんなもんでしょう!

早速交換していきます!

iTunesでバックアップを取ります!

バックアップをとって電源を切り、

SIMカードを取り出します。

③下部の星形ネジをドライバーで外して、画面を取り外す作業に入ります。

③吸盤で画面を外します。

画面上部に爪があるのでホームボタンの上辺りに吸盤を貼っつけて持ち上げようとすると。。。

やってしまいました。

勢い良すぎたのか画面の粘着が寿命だったのかガラス部分だけはがれてしまいました。

どうせ交換する部分だったので大したことではなかったのですがびっくりしました。

なんとか画面を外してもホームボタンのケーブルが繋がっているのでご注意ください。

液晶の下の部分が外れてきたら先ほどのヘラなどで少しづつ持ち上げていきましょう。

ホームボタンのケーブルを外して画面のケーブルも外していきます。

外れた画面部分は向こう側に180度倒したりしないようにケーブルが痛んでしまうそうです。

いきなりバッテリーとご対面。

ケーブルがつながっているプレートのネジ4つを外しパチパチとケーブルを外すと

About 管理人 107 Articles
管理人 日本生まれ 2010年から地元でビジネスを始める。 2017年、兼ねてから目標としていたアメリカ移住を実現するために行動する。

1 Trackback / Pingback

  1. Amazonアソシエイトの審査が承認されました。 | GLAMAGA

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*