【2019年度版】地獄の暑さ。運動会でのお役立ち必須アイテム5選

よければクリックお願いします!

みなさんこんにちは。

ゴールデンウィークが過ぎ連日かなりの暑さですね。

ここ最近は30度超えも記録して近年の日本は大丈夫か?って感じですが

ちなみに海外ではこんな異常気象は無く僕が行きたいアメリカ、ロサンゼルスも約20度ちょっとで過ごしやすそうな気候です。

ちなみに知り合いのご家庭は未だにクーラーをつけていません。

日本ではこんな暑い中運動会が行われています。

従来は910月の夏が終わり比較的天候の良い日にしていたのですがここ数年は残暑が酷く10月でも暑い日が続いていたので春に運動会をする学校が増えてきたのですがその春ですらこの暑さ。

日陰は全然マシなのですが昼ぐらいになるとお天道様はすべての影を消し去ってくれます。笑

僕が子供の頃の気温

2019年の気温

どうですか?

1985年5月の平均気温が15.2℃最高気温24.3℃、2019年5月の平均気温が19.1℃最高気温31℃

こんな中外で運動会をすること自体が厳しいですよね。

しかしそんなことを言っても教育委員会が禁止でもしない限り運動会が無くなることは無いですよね。

と言う事は如何に快適に運動会を過ごせるか、そこに絞って商品を紹介したいと思います。

今回はたぶんどこの学校も共通であろうルール(テント禁止、お酒禁止など)に則りたいと思います。

 

レジャーシート

まずはこれですよね!というか必須アイテム!笑

これがなければ運動場の土の上にそのまま座ることになります泣

値段はピンキリですがお手頃で薄く持ち運びしやすいタイプか

ちょっとお値段張りますが座り心地抜群のタイプで行くか?

これは好みになるかと思いますが私は薄手のタイプにしました!子供が多いので極力荷物は減らしたかったwww

 

折りたたみチェア

レジャーシート同様チェアもかなり必須!

僕が所有しているのは簡易タイプですがこんなタイプを持ってきている家庭も。

足が伸ばせるってかなり快適ですよね!

 

ハンディテーブル

お昼休憩、お弁当を食べる時に大活躍!

大げさなテーブルを持って行く必要はありませんがこの程度なら軽くて持ち運びやすいです。子供も地べたで食べるというのは慣れていませんのでテーブル一つあるとかなり違います^_^

 

アウトドアワゴン

まずは何と言ってもこれですね!アウトドアワゴン!当然自宅から学校までは徒歩、もしくは自転車ですよね??

まさか自動車で行ける学校なんてあるのかな?

子供たちが徒歩で通学できる公立なら確実に自動車は無理と思います。

そこで重たいクーラーボックスやレジャーシートなどを運ぶのにワザワザ提げませんよね?

そんな重たいものはこいつに入れて運びましょう!

キャンプにも使える便利ワゴン!

帰りなども小さいお子さんがグズってしまったりしてもこれに乗せれば大丈夫!?笑

小さいお子さんがいらっしゃるご家庭だと一台は持っていてもいいと思います!

 

扇風機

これはかなりびっくりしたのですが職業現場系の方でしょうか?

インパクトドライバーなどにつけるバッテリーで駆動する扇風機を持ってきているツワモノもいらっしゃいました。

これ一台あるとかなり快適ですよね。。、

ふつうに羨ましい。笑

 

いかがでしたでしょうか??

5選に纏めるのがかなり厳しかったですが僕が思った運動会便利グッズはこちらです^_^

 

About 管理人 107 Articles
管理人 日本生まれ 2010年から地元でビジネスを始める。 2017年、兼ねてから目標としていたアメリカ移住を実現するために行動する。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*