YouTubeを長期間放置するとどうなるか?7ヶ月間放置の結果。

さぁみなさん今日もブログ書いて行きますよー!!

昨日に続いて2日連続です!笑

さて、タイトルにもあります通り私のYouTubeチャンネルは3月以降更新が途絶えております。

7ヶ月間放置です。笑

その間で再生回数、収益はどうなるのか??

そもそも何故投稿しなくなったのかを書いていこうと思います!

1.何故投稿しなくなった?

最後に投稿したのが3月の「ガソリンが安い」って動画です。和歌山市にリッター97円のガソリンスタンドがあるんですよーって紹介した動画ですね!

それ以降何故投稿しなくなったのか?7ヶ月も放置する事になったのか?

それは…

 

コロナでネガティブな状況となり学校が休みになる

子供たちが家にずっと居る

動画撮影しにくくなる

撮影しない

コロナでユーチューバーが増える

みんながやり出すとやりたくなくなる病が出る

放置

子供達が学校再開

腰が重くて投稿する気にならない。

夏で暑い、子供たちも夏休み

動画投稿しない

放置

といった具合なんです。笑

本当に楽しみにしてくれていた方々には申し訳ない事を致しましたm(_ _)m

2.再生回数や収益はどうなった?

さてここで心配なのが投稿しなかった間の再生回数や収益の変化ですよね。

チャンネル登録1.2万人とYouTuberを名乗っていいのか微妙なラインですが

3月240,000回

4月170,000回

5月270,000回

6月200,000回

7月190,000回

8月150,000回

9月130,000回

10月150,000回

です。この再生数である程度収益も推移できるかと思いますが休止期間中そんなに落ち込んでいませんでした笑

ちなみに全期間での再生回数の推移です。あまり減っていないのがわかります。

これには私もかなりびっくり。

「案外下がらんもんなんやなぁー」っておもっていたのですが色々な要因があります。

休止し出した3月や翌月は何となくある程度キープされるのはわかるのですが5月以降芝刈りの動画が急に再生され出したんです。

気候が良くなってみなさん草が伸びてきたんでしょうね〜

検索からの流入が凄い😂

いきなりバズってビックリです笑

でもこれにかなり助けられたんだと思います。

この動画があったから1日の再生回数も数千回あったので焦る事なくアップしなくてもいっか〜って気になってしまったんだと思います。。

3.動画投稿を再開しようと思った理由

しかしそんなこんなで何故動画投稿を再開しようかと思ったのかと言うと…

先日、某コンビニから出てきた時に声を掛けて頂いて「いつも動画拝見して参考にさせていただいてます!またアップ楽しみにしています!」って視聴者の方に声を掛けていただきました。

これにはビックリ!しかも服装も確かいつもと全然違ったはず…

少しでも見てくださってる方の役に立てるのならまた動画投稿を始めようかなと思ったのが1番です。

そしてまだ発表出来ませんが来年の春に新たなステージに立とうと思うのでその経過、その後も兼ねてまた新たなスタートを切れたらなというので投稿を再開致しました!

毎日投稿とは行かずマイペースな投稿となりますがよければご視聴ください。

4.まとめ

はい、以上がYouTubeを長期間放置するとどうなるか??でした!

結果は「ある程度再生回数は下がるがある程度でキープできる」

です。

これがこの後どれぐらい効果があるのかはわかりません。

たまたまバズった動画があったから下がらなかっただけかも知れませんが…

そして心配なのが投稿再開する事によってバズった動画が埋もれてしまうのではないか?ということです。

これは変化があったら追って投稿していこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です