FX運用2020年2月はマイナス10万円…

みなさんこんにちは。
みなさんFXしてますか??笑
僕は去年の夏頃から始めて最初はやっぱり負けたんですがここ数ヶ月プラスで終わっていたので今月から運用益と言う事で書いていこうと思っていました。

しかしタイトルでもある通りいきなりマイナスです笑

まぁ月々数万円を運用なので優しい目で見てください。

円安で一気にドル円が112円に。

 

まず今月の入金金額は3万円です。
そして僕は海外FX口座を使っています。
今回は100%ボーナスがあったので6万円で運用となります。

普段なら月に一回1時間と決めているのですがドル円がいきなり爆上げと言うことで乗っかってみました。


するとアレよあれよで6万円が10万円に^_^
これは嬉しかったですねー
この時で112円、まだ上がるかも?と欲を出してlot数を倍に上げた結果。

金曜に調整で111.5円に。
倍のlot数だったので利確していた4万円がすぐ吹き飛びました。泣
ロスカットも普段なら15pipsで入れているのですが「いつかあがるだろう」といれてなかったんで損切りできませんでした。
しかし6万円を割る事はご法度だったので6万円になった瞬間損切り。かなりへこみました。
案の定15分後にはー1万円程に回復していましたがその後はびっくりするぐらい円高に向かっていったので仕方ないです。

月末に1時間だけ。

いつも月末に1時間だけFXをやっています。
毎日すると画面から離れれなくなるのでYouTubeの投稿などにも支障をきたす為していません。
そうすることで心の余裕も出てきたのか5ヶ月連続プラスでした。
プラスになる度に入金金額を上げていたのですが今月は前々から厳しいと聞いていたので少なめの3万円だけにしました。
予定の時間の数時間前からチャートを見ていましたがやはりコロナウィルスなどの影響でチャートがガタガタ。
張らないと言うことも出来たのですがルールと決めていたのでとりあえず行いました。

結果は強制ロスカット。笑


見事でした。

というわけで今月は合計10万円のマイナスを出しました。
しかし入金金額3万
-10なので損失は3万円です。

来月はもうすこし頑張りたいと思います。

FX運用2020年2月はマイナス10万円…” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です