コメリで売っている198円のタイヤクリーナーってどうなの?タイヤワックスではなくタイヤクリーナー?綺麗になるの?

さて、みなさん洗車しますよね?今の時代だと有人のガソリンスタンドへ行って洗車するよりセルフのガソリンスタンドにある洗車機で洗車をする方の方が多いんではないでしょうか?

安いし手軽に出来て良いのですがタイヤワックスなどがなかったりする所が多いので自分で用意しなければいけませんよね!

今日はそんなタイヤワックスをご紹介しようと思います!

1.なんと198円のタイヤクリーナー

https://www.komeri.com/disp/CKmSfGoodsPageMain_001.jsp?GOODS_NO=837541

はい、激安ですね!

先日コメリに行ったんですがその時に発見しましたのがこちら!

そうです、タイヤワックスではなくタイヤクリーナーなんです!

198円と激安なんでなんだろ?と思ったのですがタイヤを洗浄するためのスプレーなんですよね。。。

んーこれじゃない!って普通のタイヤワックスを探そうと思ったのですが缶の下の方に「ナチュラルなツヤ」と書いていたんです。

「なんや?ナチュラルなツヤって?笑」

タイヤって太陽にさらされているとどんどん白くなっていきますよね?

ヘッドライトと共にこのタイヤも車を古く見えてしまう原因です。その白くなるのを防いでくれるのか?と気に成った事もあったし金額が安いという事もあり一度試してみようと思ったので今回購入してみました!

2.使用方法

これは説明しなくても大丈夫だと思いますが

まず缶をよく振ります!

タイヤに向かってスプレー

さとはスポンジなどでキレイに拭きます!

これだけ!笑

これ以外ありません!

3.使用感

まず第一に思ったのが泡の出方が凄いです!タイヤが真っ白になりました。笑

そしてすぐに泡は引くのでスポンジでゴシゴシするとタイヤワックスをかけたような状態になりました!笑

その後10分ぐらい放置してみましたがかなりツヤも落ち着いて自然?な色になってきました。

4.まとめ

結果やっぱり自然なツヤです。

僕はタイヤワックス派ですね!笑