2017年最後に仮想通貨始めてみました。

みなさんこんにちは!

あと数時間で2017年も終わり2018年を迎えますね!

この年末で派遣のバイトもやめたんでなんかしよかなと思ったんでとりあえず仮想通貨始めました。

今よく出川哲朗がCMでやってる

「Coincheck」

というアプリです。

アプリを入手し本人確認を行いました。

ここまではすんなりいきましたが年末年始ということで本人確認ができないかな?と思っていたのですが

なんとこの年末に認証をしてもらえました。

郵送は届いていないですがこの状態で仮想通貨を買うことができます。

この時点で金曜の夜でしたが僕が狙っているリップルという仮想通貨で10万円分購入。

クレジットカードは流石に使いたく無いですがこの時間帯に銀行振込はできないのでデビットカードを利用しまさはた。

手数料やらで約9万。

結構バカにならない金額ですね。

まぁ楽しみに見てたのですがその日はなんと寝落ちしてしまいました。

そして土曜の朝見てみると

ちょっと買い足しましたが12万ほどになっていました。

なんだこれって思って即30万追加購入。

トータル約40万円分です。

この時点で1リップル250円程でしてすぐに300円台いくかな〜

なんて淡い期待を抱いてたら

逆に暴落(ってほどでもないですが)200円切りました。

一瞬にして30万円程になって10万ぐらい損失。

でもまぁあがると思ってるんで焦ってはいませんが…

なんていったってこのリップルを作ったのはビルゲイツでグーグルが出資してると言う間違いない仮想通貨でしょって感じ!

とりあえず300円台に乗っかり1000円とかこえてほしいですねぇ…

まぁどうなるかはわからないんでまたアップします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です