サンタさんにもらったウーニーズで遊んでみました!【動画あり】

20178月にタカラトミーより発売されました「ウーニーズ」。

今年のサンタさんからのプレゼントということで子供たちは大喜び!

今回は、そんな「ウーニーズ」について紹介したいと思います。

 

 

【ウーニーズとは?】

ウーニーズとは、風船のようなものを膨らませてくっつけることのできる、女児向けのホビーです。

様々な色の風船のようなものをポンプで膨らませて、

積み重ねたりくっつけたり、デコレーションするなどして様々なモノを作れます。

動物はもちろん、かわいいキャラクターも作り出すことが出来ます!

 

ウーニーズが画期的なのは、風船がくっつくということ!

のりなどの道具が必要なく、気軽にくっつけたり離したりできるのが魅力です。

風船を膨らませるのもポンプを押すだけと簡単操作で、対象年齢は5歳以上

創造力が豊かになりますし、これは流行りますねw

 

膨らませるためのポンプも入っているのですぐ遊べます!

【これまでなかった創作ができる!】

ウーニーズに限らず、人気の出る商品の共通点として、

それさえあれば「材料さえあれば無限に様々なモノを作り出すことが出来る」と言う点です。

ウーニーズは創作物に答えはありませんし、限界もありません。

本体さえあれば、あとは風船を買い足していけば永遠に遊ぶことが可能です。

子供の思い浮かぶ限りで、オリジナリティあふれる様々なモノを創作できるのは魅力です。

 

ちなみにスタンダードセットに付属の風船が無くなっても、

買い足していくことができます。風船のことを「ペレット」と言うようです。

Amazonでも様々な色の専用ペレットが売っていますので、

スタンダードセットでは物足りない!と言う方は、追加すると良いですねw

 

【自由工作にも! プレゼントにも!】

夏休みに合わせて発売したのだとしたら、

「自由工作にも使ってね!」という制作側のメッセジもある気がします。

前述の通り、工夫次第で様々なものを創作できるウーニーズですから、

自分だけのオリジナルの物を作り上げて自由工作にすることもできちゃいますね!

 

サンタさんにもらってすぐに遊んでいたのでよらったら参考にみてくださいね!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です