バルサアカデミーは夏休み全て休講。その間息子はどうなるか?

よければクリックお願いします!

みなさんこんにちは!

魔の夏休みが終わりましたね!

今年も長かったー!泣

今年はタイミング悪く8月末まで僕も家で仕事していたので夏休み期間ずっと子供達と朝から晩まで一緒でした泣

夏休みはできる限り色んな所(Appleサマーキャンプとか)連れて行ったのですがなんとバルサアカデミーは夏休み全てお休みなんです((((;゚Д゚)))))))

バルサキャンプで全てのコーチなどが通訳で帯同するからなのでしょうか?

バルサスプリングキャンプで衝撃を受けたった3日間では直ぐ忘れてしまうと思ったので通い出したアカデミー。始めたばかりで初めての事づくしですがこの長い休み予想していた事が起きました。

「スペースの取り方を忘れる」

これは顕著でした。

親としてはかなりビックリするぐらいです笑

地元のチームでは言葉で説明しますがプレーの最中にササっと言うぐらいなので親としては無いのと一緒、チームとしては強いのですが試合になると気がつけばボールばかり追いかける状態になっていました。

まだ小学校低学年なので周りのみんなもそんな感じなんで仕方ないと言えば仕方ないのですがせっかく片道2時間かけて通っていたんだからそこは優位性を取って欲しかった所。笑

思い通りになんていきませんよね。笑

ガマンガマン!

夏休み中のバルサアカデミー

先程も申しましたが夏休み中は全て休講です。

まぁバルササマーキャンプに行けたらよかったのですがお目当ての大阪クールがなんと宿泊で18万。笑

バルサアカデミー18ヶ月分ですよ。手が出ません。

それでもキャンセル待ちになるぐらいなんで凄いですよねー

来年はしっかり儲けて連れて行ってあげたいですね!

そしてこれは奈良校だけの特権かも知れないのですが夏休み中に数回イベントがあります!

今年の夏FCバルセロナのトップチームが来日しました。そこで元バルサのレジェンド選手も来日しバルサアカデミーにきてワークショップをしてくれるというイベントがありました。

ただアカデミー生のうち30名のみ、応募者多数の場合は抽選です。

タイミング悪く行けませんでしたがそんな素晴らしい事あるんですね!笑

Jリーガーも中々会わないのにバルサのレジェンド選手とか

羨ましすぎますね!

そして8月末には毎年恒例のU12ジュニアサッカーワールドチャレンジが大阪で開催されます!そこにはもちろんバルサのカンテラの選手も参加、来日します。

そして練習調整なんでしょうね。バルサアカデミー生のU12U11の選手の中から合同練習に参加できるという権利があるらしいです。

これもなんという事でしょう!

将来世界のトップに立つであろう選手たちと共に練習ができるんですよ。

羨ましいすぎますね。

まだまだ年齢に達していないのでうちの息子は参加できませんが将来は参加させてあげれたらなと思います。

とまぁこんな感じで色々な催し物があるのはあります!

参加する、しないは自由ですが長期間の休みなのでせっかくアカデミーに通っているのであれば参加してみてもいいかと思います。

夏休み明けの息子。

さて長い長い夏休みが終わってはじめてのアカデミーの練習。少し息子も不安そうでしたね。笑

けどこの夏休みサッカーをしていなかったわけではないし陸上クラブに走るフォームの修正してもらったり底上げはできたと思います。

あとは自信だと親は思うんですけどねー

バルサ特有のロンドとかやって勘を取り戻して欲しいと思ったのですがまさかのロンドせずヽ(;▽;)ノ

周りのみんなはバルサキャンプとか行ってたのかなぁ?より実践的な動きの中でパス回しをしていました。

外で見てる父からしたら「ん?まぁまぁできてるやん?」って感じでした。

奈良校の田原本校は親が見るところが遠いんですよ。笑

そして角度がない。

なので私は近くの堤防の上から見てるんですが余計に遠い。

しかも今まで一目で見てわかる走り方をしていた息子が夏休み中にフォームの修正された事でより一層どこにいるかわからない笑

一応仕草などで辛うじてわかりましたが次から双眼鏡を持っていきます。笑

まぁ予想以上に出来てたかなと思って終わってから車の中で話していると息子は納得していない様子。

まぁ徐々に勘を取り戻していただければ

往復4時間。父はいけるところまでは送迎頑張ります!

About 管理人 115 Articles
管理人 日本生まれ 2010年から地元でビジネスを始める。 2017年、兼ねてから目標としていたアメリカ移住を実現するために行動する。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*