WiFiO1ヶ月使用してみて…やはり容量無制限は無敵だった。。。

よければクリックお願いします!

皆さんこんにちは!

今日はYouTubeでも投稿させて頂いたモバイルWiFiのレビューをブログでもやっていきたいと思います。

 

1.モバイルWiFiとは?

モバイルWiFiを一言で表現すると、「簡単な設定をするだけで家でも外でも自由にインターネットが楽しめる通信端末です」

モバイルWiFiの特徴は

  1. 回線工事をしなくてもすぐネットが使える
  2. 配線・設備が不要でネットが使える
  3. 家でも外でもネットが使える

2.テザリングとは違うの?

これは正直言うと一緒です!一緒なので今まで契約しませんでしたがキャリアや端末によって通信速度が違ったりバッテリーの消耗が激しくなったりします。

なのでiPadなどで通信するときはいいですがパソコンなどで使う場合はテザリングよりモバイルWiFiの方がいいかなと思います。

3.WiFiOって?

今回のタイトルでもあるWiFiOですが株式会社エージェント様からご依頼頂き1ヶ月モニターさせて頂きました!

WiFiOとは、なんと月額3,680円で使えて容量無制限のモバイルWiFiです!回線もソフトバンク回線と信頼できるキャリア!

3,680円で容量無制限ってすごくないですか??

今回はこのWiFiOのモバイルWiFi1ヶ月使いました!

 

3.この1ヶ月どのように使ったか?

まず容量無制限と言う事でどう言った事に使おうかなと思いました。普段使いで外でNetflixやプライムビデオ見てもいいなと思ったんですが僕はYouTuber、折角なのでライブ配信しよってなりました。

iPhoneのインカメラでライブ配信はいつもやったりしていたのでMacから、しかもスイッチャーかませてライブ配信してやろうと思いました!

しかもすごいタイミングでイベントを開催するという

たまたまですがウェイクボードの大会をやろうとしていたんです!

それを配信すれば面白いかなと。

イベント時間は10時間。笑

途中僕のミスで通信が途切れてしまったりしましたがなんとほぼ問題なく配信できました!

凄い!

 

アーカイブ残しているのでよければチラッとみてください。

必要十分だと思います。

この使い方をして使った容量は約50GB。まぁまぁ使っていますね。しかしこのクオリティを外で出来るとなると(船から本部への映像の伝達含め)他のスポーツでも使う事が出来るなと。これはまた別の話なんで深掘りはしませんが想像力が膨らみます。

まぁそれぐらい十分だったと言う事です!

 

4.1ヶ月使ってみてどうだったか?

さてライブ配信はバッチリできました。その他にもATOTOナビに繋いでYouTubeみたりしました。これも必要十分です。と言うか昔のWiFiと違って電源入っていたら勝手にWiFi繋ぎに行ってくれるんですね。そのお陰でエンジンかけたらワザワザ設定開いてWiFi繋いで~って事をしなくて済みました。

リアルに1ヶ月使ってみて「なかったら不便」レベルまでなっていました。

今回は返却しましたがまた機会があれば契約しよかなと思います!

よければみなさんも参考にしてみてください!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
About 管理人 115 Articles
管理人 日本生まれ 2010年から地元でビジネスを始める。 2017年、兼ねてから目標としていたアメリカ移住を実現するために行動する。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*