やっぱり唯一無二の存在。2019バルサスプリングキャンプ2〜3日目

よければクリックお願いします!

FCバルセロナキャンプに息子を参加させようと思う。

バルセロナサマーキャンプ2019申込開始【バルサスプリングキャンプに参加したその後】

バルサスプリングキャンプ2日目

さて、初日は無事に終わったバルサスプリングキャンプ。

バルサスプリングキャンプ2019に行ってきたけど悩んでる保護者にみて欲しい。

2日目の午後は生憎の雨。

ここ数日暖かかったのにこの週末だけ寒い。

けど子供は半袖www

風邪ひいて最終日出れやんとかやめてくれよ

って思ったんですけどなんのその、めっちゃ楽しんでいました!

この日もスアレスチームの新2年生、新3年生で朝9時からフル稼働!やっぱりロンドから始まります。

そして昼からはスペイン語の授業が30分ありますが昼食後なんでたぶん息子は眠かったと思いますwww

内容も日常の挨拶とかポジションとかその程度。

別にこれでスペイン語が使えるようになるのが目的ではなくスペイン語に触れて興味を持ってもらおうって所だと思います。

3日目も戦術の授業ってありましたけどこんな感じです。

最後にはバルサの歌をみんなで合唱して楽しんでいました。

というか覚えているのは挨拶のオラー(HOLA)とその歌だけ

大丈夫か息子よ

そして昼からは1時間トレーニングと1時間ゲーム。

やっぱり内容は言えませんがかなり頭を使うなぁ~っと。

2日目は雨でしたが3日目は風。

置いているボールが転がっていく程強風で寒かったようです。

しかし3日目にはみんな慣れてきたのかかなり動きが良くなっていました。

そんな中ウチの息子はどんどん動きが悪く

トラップミスも多いしいつも以上に集中力がない。

息子に聞くと「何でか身体が重い」と。

よく考えればいつものチーム練は毎回2時間が毎日朝から夕方まで、移動も毎日5時間。

いつもと違う環境で疲れがたまらないわけないです。

周りの子は地元の子や泊まり。

息子が泊まれるか心配だったのが裏目に出てしまった感じです。

なのでこの辺は保護者の方はよく考えた方がいいかと

ウチの息子は「次は泊まりたい」っていうぐらいだったので次行けたら泊まらそうと思います。

失敗かなと思ったのはそこぐらいでしたね。

高い金額払いましたがその辺は全く後悔なし。

どちらかというとまたリピートしたい。

チームに戻るとこの感覚を忘れてしまうのではないか?

それならバルサアカデミーにも入会させようか?

という感じです。

今のチームも凄くいい所なのですが唯一無二の存在であるFCバルセロナはやっぱり違います。

なので試しで行ってみたバルサキャンプで今後のサッカーの方向性が変わってしまいそうなぐらいインパクトがありました^_^

このブログにたどり着いた方はバルサキャンプの事を調べているのだと思いますが悩みどころが「お金」ならぜひ行かせてあげてください^_^

うちもまた参加しようと思います^_^

-バルサキャンプ公式サイト-

About 管理人 115 Articles
管理人 日本生まれ 2010年から地元でビジネスを始める。 2017年、兼ねてから目標としていたアメリカ移住を実現するために行動する。

4 Trackbacks / Pingbacks

  1. バルサスプリングキャンプ2019に行ってきたけど悩んでる保護者にみて欲しい。 – GLAMAGA -グラマガ-
  2. バルセロナサマーキャンプ2019申込開始【バルサスプリングキャンプに参加したその後】 – GLAMAGA -グラマガ-
  3. FCバルセロナキャンプに息子を参加させようと思う。 – GLAMAGA -グラマガ-
  4. バルサキャンプでMVPを取った久保建英が選手が17歳でサッカー日本代表に選出! – GLAMAGA -グラマガ-

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*